森羅の渓

INDEX PAGE

Index

205: 夕涼み

ここ数日、日中は快晴で30℃前後の猛暑日が

204: 鼠後輩

GW中に発見した我が家の戸袋の上の鳩連日

203: 床屋さんに行く。

今日、午後から有給消化でワンコの床屋に行

202: お散歩

我が家に迷い込んだスッポン嫁と娘は、『キ

201: 珍客

朝起きて庭に出るとお客さんが来ていた。

200: 蔵王山に行ってみた。

先週は出張&出張でお疲れモード昨日は一日

199: 連休最終日

相変わらず戸袋の上にいる鳩がうるさい

198: 連休4日目

なにもやっていないが、流石に疲れてきた。

197: 連休3日目

ウダウダ過ごしているGW自宅から車で8分

195: 連休2日目

今日は、遠くにでっかいお山が見える海に行

194: 連休初日

連休初日、高速道路は大渋滞のようです。街

193: 明日から5連休

GW中であっても、平日ともなれば流石に夜

191: 安近短

GW、小春日和となった初日道路はどこも大

190: 手越くん。

車のポスターをみて女学生2~3人が『手越く

189: ストレス解消

我が家の2坪のドックランワンコにとっては

188: 御衣黄

染井吉野も終わり、牡丹桜が満開になりまし

187: フジ

最近、週末となればワンコと遊んでばかりで

186: ダイソン

我が家のワンコ、最近のお気に入りは僕のカ

185: 燃える恋

写真の撮り方を忘れそうなので久しぶりに一

184: 竣工検査

やっと2坪のドッグランが完成しました。

183: 進捗率95%

昨日のような雨降りは、基本散歩に行かない

182: ずぶ濡れ

今日は、朝からポカポカ陽気なので午後から

181: タイトルが思いつきません。

桜もほとんど終わり、最近撮るモノはワンコ

180: 続きを書く。

花見を終え、ドックサロンで爪切り、ブラッ

179: 散歩に行く。

日曜日長雨で3日ぶりの外への散歩

178: 桜の木の下で

満開に咲く桜の下でネコカフェに行ってみた

177: 雨が似合う花

昨日からずっと雨。。。明日も予報では雨。

176: Love Letter 💌

特別なあなたへ。。。💌

175: お散歩デビュー

昨日は、愛犬を連れてはじめてのお散歩に行

174: 雨があがった。

未明までふり続いた雨昨日は、箱根や忍野で

173: 家族が増えました。

本日、4月1日より我が家にも家族が一匹増え

172:

年度末、最後の日は雨の一日となりそうです

171: 花一輪

本日、遅れていた染井吉野がやっと一輪だけ

170: お知らせ。

沢山の拍手・応援Pありがとうございます。

169:

中空に真っすぐに伸びた糸が煌めきを放って

168: カシス

4日に渡り、小出しにしてきたフラワーシリ

167:

ミニバラ達が気持ちよさそうに滴を浴びてい

166: 失われた希望

昨日、友人からメールが届いた。※多重露光

165: ホワイトデー

昨晩から未明にかけて小雨が降った。雲の切

163: 春谿を歩く。

土曜日、花粉が猛威をふるっているようだが

162: 静寂

金曜日の夜、風もなくさほど寒くもないので

161: Octagon

最近、夜な夜な繊細な作業をしているのでド

160: 下山の後は...

土曜日、釣りを1時間ほどして、途中で梅が

159: 伊那谷を歩く。

昨日は、伊那方面に釣りに行ってみた。STYL

158: ひいなあそびの日

昨日は、女子のすこやかな成長を祈る雛祭り

157: ブドウヒヤシンス

昨夜から降り続く春の雨。冬の雨とは違い、

156: 八橋小道ラブ・ロマンス・ロード

最後に向かった先は、接岨峡温泉駅です。接

155: 接岨湖

寸又峡を後にして、次の目的地は接岨峡です

154: 寸又峡に行って来ました。

3月1日にいよいよ渓流の解禁をむかえます。

153: フライデー

金曜日街の灯が煌々と輝き

152: 梅だより

昨日は強い風と雨で梅の花も飛ばされいた。

151: 春二番

先週春1番が吹き荒れたばかりですが、昨日

149: 春一番

昨日は、一日雨風ともに強い一日だった。ど

148: 今週も寒狭川に行って来ました。

本日、今年初釣りに寒狭川に行ってきました

147: 里山を歩く。

ここ数日の暖かさで里山の梅園も沢山の花が

146: 甘い匂いに誘われて

2月も中旬をむかえると、蕾もいっきにふく

145: バレンタイン

今日はバレンタイン、本当は妻と娘からもら

144: 寒狭川に行って来ました。

昨日は、豊川上流の寒狭川に釣竿を持たずに

143: 月光

今日2月11日万歳三唱の日は満月!!昨夜は

142: 優しい雨

今日は朝から少し肌寒い厚い雲に覆われたグ

141: 旅立つ。

兼ねてから病気療養中の我が家の愛犬(ココ

140: ネコちゃん空を飛ぶ。‼

穏やかな立春の土曜日浮かび上がるような富

139: 穏やかな海

雲一つない青空、風もなくまさに小春日和の

138: チョッパースタイル

メタリックレッドが眩しいタンク

137: 私を忘れないで。。。

綺麗に咲くクリスマスローズ花言葉は「私の

136: そうだ、昨日のつづき書こう。

セレナーディアとは サントリーフラワーズ

135: セレナーディア

久しぶりに野鳥を撮りに行ってみましたが相

134: 冬の夜空

北の空には薄っすらと天の川※ソフトフィル

133: ume blossom

朝晩の冷え込みは、まだまだ厳しいですがや

132: 南京梅

朝陽を浴びて半透明でにぶいツヤのある花び

131: 冬彩の谿

一部地域では2月から渓流の解禁をむかえる

130: 昨日の続きを書く。

〒464-0804愛知県名古屋市千種区東山元町3-

129: イケメンには会えませんでした。

午後からイケメンに会いに行って来ましたが

128: 遠く遠く。。。

小ちゃくて甘えん坊だった僕も

127: shoebill

靴のようなクチバシじっと動かず上目遣いで

125: 温室で温まる。

今朝は寒かった。外気温-2℃午前中は無駄

124: 極寒

最強寒波の影響で、僕のところも午前中から

123: feather

今年は酉年なので毛鉤り釣り師にとっていつ

122: 咲いた。

咲いた~♪

121: 絢爛

華やかで美しいさまでも。。。

120: 吊るし雛

吊るし雛が始まったのは、江戸時代といわれ

119: 富貴花

 『立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

118: 花王

花の王に相応しい牡丹の花※5DMarkⅣ 

117: 寝正月

結局、正月休みはほとんど家でゴロゴロ過ご

116: オリオン座

冬の夜、南の空を見上げると

115: 初日の出

初日の出

114: 夜空ノムコウ

ご訪問いただいた皆さまありがとうございま

112: 静寂

日曜日に撮った1枚静まり返った湖面※5DMa

111: 森閑なる光景

煌びやかイルミネーションで街は彩られてい

110: Merry X’mas

僕のblogに訪問していただいている全て

109: 春の陽気

午前中、会社に戻る途中に菜の花が咲いてい

108:

朝晩の冷え込みが厳しくなったこの時期放射

107: 終秋の渓

晴天に恵まれた昨日桂川に車を走らせた。

106: 今日の一枚

ちょっと疲れたので、続きは明日にでもゆっ

105: 満月

師走の街、午後の9時過ぎ煌々と灯りはとも

104: サンゴ礁

水族館最後はサンゴ礁の海をイメージしたも

103: クラゲ

水族館で人気のクラゲをご覧いただこうと思

102: でも、その前に…

水族館の写真公開の前に、今日の雨と明日の

101: 鳥インフルエンザ

昨日は、東山動物園にイケメンゴリラを撮り

100: 君の名は...

晩秋の土曜日、午後からカメラ片手にとある