Post

ume blossom

スポンサーサイト


ume blossom

朝晩の冷え込みは、まだまだ厳しいですが

やっと、里山にも梅の花が咲きだしました。


梅

少し目を凝らして、辺りを見渡すと
ハエが飛んでいました。
この手の虫は、気温が低いと動きも鈍く
ほとんどじっとして見かける事がありません。
虫達も春の訪れを感じとっている事がわかります。

ハエ

逆光に透ける白梅を切り取ってみましした。

照り付ける陽の光と白い花びらを強調したかったので
明るい色調にすると、全体的に白っぽくなってしまうので
あえてマイナス補正にして、花びらの透明感を表現してみました。

梅1

『梅が香に のっと日の出る 山路かな 』
                                    松尾芭蕉                                       

 
にほんブログ村 





追記

いただける物を遠慮なく頂戴するという精神にのっとり
本日、 キャンペーンに応募した物が届きました。

P1260074.jpg

でも、あまり使わないかも?(;^_^A

ヤフオクを見たら
結構、皆さんアルミケース出品しているようですね。!!(苦笑い)
スポンサーサイト

  昆虫

