Post

里山を歩く。

スポンサーサイト


里山を歩く。

ここ数日の暖かさで里山の
梅園も沢山の花が咲きだした。

梅1


今週末には満開をむかえる事だろう。
紅梅も綺麗に花を咲かせていた。


梅


でも、僕は梅の満開の事よりも、近くの里川の事が気になり
行ってみた。

冬枯れの里川は水量も少なく、水面上は生命感を感じる事ができなかった。
水中の中はどうだろう。。。

少しカメラを入れてみた。
沢山の水生昆虫をみる事ができた。
その画像は。。。?
本来はここで画像をアップしたいところではありますが
虫嫌いの方もいらっしゃる事ですので
そちらの僕が本気モードで撮った
素晴らしい画像は気になる方のみ
放置状態だったblogを復活した別館でごらんください。(笑)

あっ!!そうそう
HNは『サトガワノホタル』から
君に決めてもらっら『梅ジロー』に改名いたしました。(謎笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

 春の花

