Post

今週も寒狭川に行って来ました。

スポンサーサイト


今週も寒狭川に行って来ました。

本日、今年初釣りに寒狭川に行ってきました。
自宅を出たのは10時を少し回った頃
持ち物確認
釣り具1式OK!
カメラ機材・コンパクトフラッシュ・電池OK!!(笑)

新東名がつながって新城にインタージェンジが
できたおかげで広見ヤナまで1時間30分もあれば
到着でき便利になったものである。

寒狭川

源氏橋から川をのぞくがまったく魚がいない
広見ヤナまで戻ると4~5人ほどのフライマンが川に立っていた。
一人に話を聞くと、『釣れないね~。』
下に降り流れをじっとみていてもまったくヤナ場に魚影が確認できない。
これでは、釣る前から和尚確定である。
せっかく、釣り具1式は持ってきましたが
日釣り券1000円を払って釣れない釣りをするのもバカバカしいので
釣りはヤメ、本日はカメラの電池もちゃんと持っているので
違う場所へ向かう。(笑)



寒狭川1
向った先は段戸湖

一面氷が張っている。💦

段戸湖

流石にこれでは釣りができる状態ではなく
張り紙に納得!!

795A4285.jpg

この氷の下にはレインボーやブラウンが・・・(笑)

段戸湖1

段戸川沿いを下り、R153(飯田街道)を北上し
どんくの里いなぶでちょっと休憩し
稲武町交差点を右折、しばらく名倉川沿いを西に向かうと
見えてきた。
氷爆!!


氷瀑

もう2月も中旬なので、だいぶ融けてきていた。
先週、電池さえ持っていればもう少し氷爆らしい写真が撮れたかも?💦

家に到着したのは17時ジャスト!!
笑点に間に合う時間に到着するとは
我ながら流石である。(笑)


にほんブログ村
スポンサーサイト

 冬の景色

