Post

接岨湖



接岨湖

寸又峡を後にして、次の目的地は接岨峡です。

アプトライン1

接岨湖の中に架かる、レインボーブリッジです。
因みに、このレインボーブリッジは首都高速に架かる
レインボーブリッジよりも先に名付けられたようです。
この絶景ポイントは道幅も狭く、ハマーH2ではすれ違いが困難で
ランボルギーニ・アヴェンタドールでは間違いなく底を擦ります。
駐車場も3台ほどしかありませんので、万が一車でお越しの際は
その点を十分踏まえて下さい。


僕は撮り鉄ではないので、適当に撮ってますが
アプトライン3

こんな写真が撮れる場所があります。
撮り鉄の方には良い場所だと思います。

アプトライン2

さらに3月11日には、全線復旧するようです。
また、3月は沢山のイベントも執り行われるようです。
僕は諸般の事情でいけませんが。💦

アプトライン

列車を撮った後は、鉄道と平行している湖上の遊歩道を歩くと


歩道

無人駅に到着です。


無人駅

そこのホームには幸せを呼ぶ鐘「ハッピー・ハッピー・ベル」があり
恋人たちが「愛を確かめ合う場所」「永遠の愛を誓う場所」となっているようです。


風の忘れ物

ここで意中の人の心を恋錠でがっつりロックするのはあなたです。

鍵

この鍵は、千頭駅売店、奥泉駅、 新金谷駅前プラザロコ売店で販売されているようです。

尚、誠に勝手ながらあなたの街の
ホームセンタージャンボ〇ら〇様ではお取り扱いしていませんので、
本日は、マイカードポイント2倍デーではありますが
呑んだ勢いで買いに行かないで下さい。(笑)






にほんブログ村











後、もう一回つづく。

 鉄道

