Post

降誕祭

スポンサーサイト


降誕祭

イルミネーション最終回は、クリスマスツリーをメインにお届けいたします。

ツリー1 (2)
※Canon5DMarkⅣ  EF24-70mm F2.8L II USM

クリスマスのイメージカラーといえば、グリーンとレッドを思い浮かべると思います。
最初は、グリーンのオーナメントボールが電飾に照らされたツリーです。

少し華やかさに欠ける気もしますが、周りのポインセチアの赤が
引き立て役をかってそれなりに美しく見えます。




次は、高さ8mの本物のモミの木のゴージャスなツリーです。
あまりの美しさに思わず見とれてしまいました。

ツリー1 (1)

そして、「祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」等の花言葉を持つ
ポインセチアのツリーです。
少しISO感度を上げ、ポインセチアの赤が引き立つように撮ってみました。


ツリー2

次にクリスマスリースです。
常緑樹の小枝で作られたリースに赤の実があしらわれた
まさにクリスマスカラーのリースです。
バックの電飾に照らされ、とても綺麗でした。

リース


いよいよ、後2週間もしたらイブがやって来ます。
今年のクリスマスは、あなたにとって人生で一度きりのクリスマス。

1つのプレゼント、選ぶ楽しさ・送る幸せ・貰う喜び
そして、プレゼント一つで笑顔が二つになると思いませんか?

皆さまは、どんな素敵なプレゼント。。。

プレゼント

僕にくれますか?(笑)

3日間にわたり、イルミネーションシリーズお付き合いいただきありがとうございました。



で、イルミネーションの次に星空でも撮りに行きたいのですが。。。

空気も澄み、連日晴天まさに星空日和なのではありますが
お月さまが明るすぎて、撮る気になりません。
しかも、来週からは満月なので、まだまだ先になりそうです。

12月9日の月
※Canon7DMarkⅡ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM  エクステンダー EF2xIII
12月9日午後6時の月 トリミングはしていません。

週末は、何を撮り行こうかなぁ~。
それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください。


にほんブログ村
スポンサーサイト

 イルミネーション

